夏野菜たっぷりスタミナ料理!

みなさんはゴーヤ好きですか?

 

苦手な方も多いでしょうね〜

 

昨日はゴーヤチャンプルを!

 

 

チャンプルは沖縄料理という感じがしますが

最近はゴーヤチャンプルも浸透してきましたよね

 

この苦みがたまらないです(´ε`*)

 

 

さんまのかば焼き

 

 

とにかく白飯が進みます!

山椒をかけて食べると一味違ったかば焼きになります。

 

株の酢漬けとの相性もばっちり。

 

 

なすとトマトの含め煮

 

 

素揚げしたなすとトマトをおだしで数分煮詰め

冷やして食べました

 

夏の季節にさっぱりでした

 

 

 

夏野菜たっぷりの和食メニューでした!

 


香辛料たっぷり摂取

スープカレー大好きです

暑い夏こそ、香辛料でスタミナUPに最適ですよね

 

 

鶏肉、なす、ピーマン、にんじん、たまご

具だくさんです!

 

 

辛いのがお好きな先生と、辛いのが苦手な生徒さんとの葛藤

 

結果、かなり辛いスープカレーが完成したのですが

味が美味しいものだから、しっかり完食してました!

 

スープカレーの行程にあたり

一番大変なことは

最初のスープ用のたまねぎをアメ色になるまでゆっくりじっくり焦がさないように炒めること!

 

出来上がりは香ばしさも加わり最高のスープになりました。

 

 

 

にんじんサラダ(ニンジンラペ)

 

 

お店にあると頼んでしまいます。

そのくらい大好き〜

 

人参を切り水洗いをし塩を加えてもむだけ

あとはドレッシング(酢・塩・こしょう・ハチミチ・サラダ油)と絡めて完成

 

最後にレモン汁をかけて・・美味しいのにお手軽〜〜

 

 

レーズンとの相性もばっちりでしたにんじん


ネコ好きさん必見

可愛いお土産いただきました

 

ネコのアイシングクッキーです

カラフルで見た目も楽しめます

 

 

なんだか、オセロっぽいことしたくなりますね↓

 

 

アンファンと調べるといろいろと出てきますよ〜

 

ネコ以外にも可愛いものがたくさんありそうです!


暑すぎます

暑さにバテていませんか?

 

こんな時には

 

やはり〜〜

 

 

ですよねー

 

最近お気に入りのお店です

 

平岸駅の近くです

 

 

 

 

クレープを頼む方が多いのですが

暑いのでソフトクリームを〜〜

 

美味しかったです☆


白飯ください。

中華料理〜〜〜

 

 

 

 

豚ももを3時間ほどじっくり漬け込んだ叉焼です

 

 

焼き色がたまらないですね

 

今すぐラーメンに乗せて食べてしまいたい!!!

 

 

 

 

からの、

 

ラーメンサラダ ごまマヨネーズソース

 

 

トマト、大根、ハム、きゅうり、にんじんを添えて色とりどりです。

勿論ソースも手作りですので

市販のものよりも濃厚なごまの風味で楽しめます

 

 

 

炒三鮮

 

 

いか、えび、ほたて、ささみ、しめじ、ブロッコリー、パプリカ、長葱

たくさんの食材を加えて炒めます

 

海鮮もたっぷり使用しているのでエキスが効いていますね

 

白飯が進む一品です。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ボリューム満点な中華料理が仕上がりました

 

 

 

ちょっとラーメンの量がおかしいですが

美味しく頂きましたペコ吹き出しおいし〜


いろいろ和食〜

和食でございます

 

 

 

串かつ

ひれ肉(+たまねぎ&ししとう)

 

 

暑い時期&後始末のことを考えると揚げ物って懸念されがちですが、

 

今回はフライパンで1僂曚匹量で焼き上げたので

お手入れも簡単

 

 

大阪で紅しょうがの串かつを食べたけど

美味しかったなぁ〜〜〜

 

紅しょうがでも串かつという名称でいいのか疑問ですが。

 

 

 

 

和風オムレツ

 

 

しめじ、しいたけ、にんじん、三つ葉です

おろししょうがを添えて。

 

 

 

ヘルシーごま和え

 

 

ごぼう、にんじん、三つ葉です。

すりごまと砂糖と薄口醤油で味付け。

 

 

ボリューム満点、そして色鮮やかな和食料理でした。

 

 

明日から、うし祭りが開催されます。

今年で開催50回を迎えるようですよ!

みなさま週末はぜひ小樽うしお祭りへお越し下さい〜〜〜


バ・ナ・ナ

大阪のお土産の韓国のお菓子です

 

コリアンタウン(鶴橋)ですね

 

 

 

 

チョコパイのバナナ味です

 

韓国で大ブレイクし、入手困難にもなったみたいです。

 

 

 

 

かなりバナナの風味が広がりました〜〜〜美味しかったですバナナ


がっつり肉!

ドライブシーズンに

ちょっと足を延ばして仁木へ行ってきました

 

 

 

 

アボガドが乗ったハンバーグです

 

 

 

サラダ&ピクスルは食べ放題スタイルです

 

 

さすが仁木だけあって

野菜も新鮮で瑞々しくて美味しかったです〜〜!


夏にぴったり冷スープ♪

おはようございますバンザイ

 

 

 

チキンソテー チーズ焼き

 

鶏肉に焼き色をつけて

じゃがいもを茹でて〜しめじを炒めて〜

 

パン粉 カマンベールチーズ マスタードを加えて

オーブンinです!

 

 

アンチョビソースのサラダ

 

たまねぎ、きゅうり、トマト、ピーマン レモンを重ねて

オリーブオイルと酢にアンチョビを加え、

ほんのりしょっぱいサラダの完成です。

 

 

 

 

冷たいコーンスープ

 

 

 

これからとうもろこしがどんどん出てきますからね

小樽〜余市を走っていると

ゆできび販売所をあちこちで見かけますよね

 

 

天気がいいのでドライブへ行きたいです

というのは頭の中だけにして、現実戻って勤しみます・・


プチ贅沢

贅沢をしてセレブアイスを買ってしまいました

 

 

 

ショコラベリー

 

 

チョコの甘さとベリーの甘酸っぱさ 高級感があって美味しかったです

 

 

 

ハーゲンダッツを食べると幸せになれるのですね。

高いものにはそれなりの理由があるってことですねφ(゚д゚)メモメモ



フレアスト小樽トップページへ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

selected entries

archives

profile

書いた記事数:1504 最後に更新した日:2016/08/25

らくらく北ガスローン
ふれあい巡回
ごはんもコンロ
エコのたね天然ガス
ガス機器に関する大切なお知らせ
お料理レシピ 北ガスクッキング
ガスの知識
北ガスショールームサガティック
あんしん高度化ガス機器普及開発研究会
施設見学エネルギー環境教育のご案内

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM